おしらせ

お知らせ

ゆめほたる環境科学技術塾の塾生が『小学生ロボコン全国大会』へ出場!

ゆめほたる環境科学技術塾の塾生が『小学生ロボコン全国大会』へ出場!

ゆめほたる環境科学技術塾の塾生 平山隼大さんが、『小学生ロボコン全国大会』に出場しました。全国の様々な予選会を勝ち抜いた24名のロボコニストが集結し、3人1組のチームで制作したプログラミングロボットで競技を競いました。テーマは「海底開拓2022-23 〜海底神殿を攻略せよ!〜」スタートゾーンからボールを運び、高さや距離の違う海底神殿の宝物庫にピンポン玉を投げ入れ、得点を競います!チーム名「KHK VICTORY」は僅差でトーナメントでの2回戦進出はかないませんでしたが、見事”Cygames賞”を受賞!広いキャンバスを活かしたグラフィックとテーマに沿ったデザインで見ている人を楽しませてくれたことが評価されました。審査員の言葉で”命は細部に宿る”とありました。ロボコニスト達は、その細部にわたる”プログラミング”という地道な努力を積み重ねました。動画は https://official-robocon.com/shougakusei/  チームKHK VICTORYは動画の1:39:25〜1:51と3:44:55でご覧いただけます。

一覧へもどる

  1. トップ
  2. おしらせ
  3. ゆめほたる環境科学技術塾の塾生が『小学生ロボコン全国大会』へ出場!

お問い合わせはこちら!

国崎クリーンセンター啓発施設

072-735-7282

受付時間:9:00 〜 17:15(開館時間は17:00まで) 休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始

お問い合わせページ